アンドロメダ

交差点で君が立っていても今はもう見つけられないかも知れない

もう掛け持ちなんてしないなんて言わないよ絶対~Travis Japanの沼に落ちて~

はじめまして。

いろんな方の沼落ちブログを読むのが好きです。

ゆえに私もこの時の気持ちを書き留めようかと筆を執りました。(筆とは)

需要はない、と思いますが、個人の記録用に。

 

私はもう二度と掛け持ちはしないと決めていました。

物心ついた時から櫻井翔くんに恋をし、中学生になると北山宏光くんを追いかけ少クラを見漁り、高校大学時代はK-POPドルのヲタク(とん、すじゅ、しゃいに、びすとは青春)で全国を飛び回り、常に何かのヲタクであった人生でした。(byうちの母)

 

そんな私が社会人になり、珍しく何のヲタクでもなかったころ、あるジャニーズグループにハマり、またジャニヲタ界隈に戻ってきました。(グループ名の明言は避けます)

例のごとく、毎日深夜2時ごろまで動画を見続け、円盤を購入し、出演番組を追いかけて、ライブにも行きました。

ネットでつながったお友達もでき、楽しいジャニヲタライフを過ごしていた私の心へ、あるジャニーズグループが入ってきます。

 

そう、SnowManです。(トラジャちゃうんかい)

来る日も来る日もスノチューブを見まくり、アクスタと公式写真買いました。

あれよあれよとスノさんの沼へ・・・

すると、私の心にある変化が訪れます。

 

「あれ?(前述のジャニーズG)のこともう好きじゃない?」

 

いつの間にか私の愛はすっかりスノへと移り変わってしまいました。

そういわゆる短降りです。

それからCDや円盤をフリマサイトで売り、着々と担降りの準備をしていいった私。

私の布教でスノにもはまってくれたひとりのお友達を除いては、連絡をとることもなくなりました。

 

そんなことがあって私は、「もう掛け持ちなんてしない」と強く心に決めていました。(前置きがくそ長ぇ)

掛け持ちしたらまた前に好きになったグループへの愛が薄れる。ついつい比べてしまってどちらかは降りてしまう。というトラウマがありました。

 

 

 

 

 

そんな中私がトラジャを見るきっかけになったのが、自粛期間にSnowManの阿部ちゃんが発足したジャニーズクイズ部。

 

もともとTravis Japanのことはもちろん知っていました。(なんならVOLCANOとかみたことあった)(でも名前は全員知らない)(松松?ナニソレ?)

「のえるくんってハーフでしょ?」(違う)

「カイトが4人いるグループでしょ?」(違う)

「しめちゃんかわいいよね~♡」(大正解)

と、いう感情を抱いていた私ですが、この時、黒髪ののえるくんに衝撃を受けます。

 

「クッッッッッッッッッッソかっこいいな!?!?!?」

 

今まで金髪のイメージしかなく、きれいなお顔だなとは思いつつ好みの顔ではなかったのですが(バク宙土下座します、すいません)世の男性みな黒髪推奨派(相葉ちゃんは除く)な私はそのかっこよさに唖然こきました。

 

しかしトラジャYouTubeを見ようにも、今更感と何を見ればよいのかわからず、その時はハマるには至らず、事なきをえます(?)

 

その後、あるYouTubeを見ることで沼への1歩を踏み出します。

 

ストトラコラボ。

youtu.be

 

私、全人類の中で松村北斗のお顔がいちばん好きなので、ストチューブもしっかりチャンネル登録してるんですが、まさかのこのタイミングでコラボ動画!?見るっきゃねぇじゃん!!!!!と動画を開いたところ・・・

 

 

 

 

あれはだめだった・・・。(何かが崩れる音)

しず→元太→うみ→こーちからのダンスをかんっぺきにしりとりする(?)黒髪白シャツ短パンのえるくんに完全にはまりました。

でもまだあれですよ。

「ん?まだハマってないけど・・・?」っていう時期です。

なんならまだ全員顔と名前一致せんし・・・ハハハ。

 

 

 

 

 

そんな時期になんとなくオススメに出てきたので見た、ある動画で完全なる入沼を果たします。

 

youtu.be

 

(いや、ダンスうまいとは聞いてたけど、アルプス一万尺でこんなかっこよく踊るなんて聞いてねぇぞ・・・?)(本日一番の大フォント)

 

いやいや、振り付けもすんの?

え?揃いすぎじゃん?そして本気すぎじゃん?3時間も練習したん?

しずはしめちゃんが好きなの?

いや、ボブってなんなん、ちゃかちゃんおもろいな?

フリーダンス部分での元太はどうした?

そして相変わらずのえるくんは美しいい。

 

もともとKドルヲタの私はダンス見るのが大好きで、ジャニーズのダンスに対するイメージを払拭してくれたのがスノさんでした。

しかしトラジャは噂通りのすごさ・・・。圧巻でした。

毎日この動画寝る前に見ました。

一緒に踊れるんちゃうか、いうぐらい。(もちろんむり)

 

 

 

 

 

もはや入沼は避けられぬ、と自覚はしていましたが、

 

 

 

 

しかし、私にはまだ引きずっている過去のトラウマがありました。

 

掛け持ちはしない。

 

そう決めた・・・。

 

悩みに悩んだ自分がいました。

またあの時の感情を味わいたくない。

 

でもトラジャちゃんにハマるのはもう待ったなしな気がしていました。

 

それに不思議となんとなくです、なんとなくですが自分の中で、スノさんとトラジャちゃんたちはバランスよく応援していけるような気がしていました。

と、いうより掛け持ちはしない。って決めた自分を覆したいと思えるぐらいトラジャちゃんに心奪われている部分がありました。

人を傷つけないやさしさ、平和な癒される雰囲気、プロ意識、メンバーのバランス。

 

所詮はジャニヲタなんて何の責任もないもの、掛け持ちしない、なんて自分の中の制約であって何にも拘束されたものではないし、その時はその時だ。

 

 

 

スノさんとトラジャちゃんの二足のわらじを履くことを決めました。

 

掛け持ちすることを決めて2週間ほど経ち、このブログを書いています。

掛け持ちはとても幸せです。

ジャニヲタ界隈では少し敬遠される傾向もあるように思えます。

確かに気が多いのかもしれない。

でもちゃんと掛け持ちしているグループそれぞれに愛を注いでるんです。

50:50ではなく、100:100(サブ惜しや緩く応援という形で、違う方もいるかもしれませんが)

掛け持ちは悪いものではない。

幸せが何倍にもなります。

スノさんにはスノさんの良さ、トラジャちゃんにはトラジャちゃんの良さ、そして時にはふたつのグループが絡んだ時の幸せ。

とてもいいものです。

 

※あくまでも個人の見解です。

 

 

 

 

 

 

 

掛け持ちを避けていた私ですが、叫びたい。

 

沼に飛び込んでよかった!!!(本日2度目の大フォント)

 

 

 

 

掛け持ちジャニヲタのみなさんに幸あれ★

 

f:id:yu92:20200910144344j:plain